menu

ブログ

  • 競技大会
  • 2020/02/02

jkc中国ブロック訓練競技会

明けましておめでとうございます。って早2月です。いよいよ今年も競技会が始まりました。
正月ボケてボロボロやって言われないように頑張ります。って前日からいきなりハプニング発生。
何とか頑張り競技会に行けました!
今年最初のメンバーはビーグルのペコちゃん!ロットワイラーのカイくん!ラブラドールのエマちゃん!で頑張ってきました!
先ずはビーグルのペコちゃん!今までブロック訓練競技会では2席が最高。クラブ訓練競技会では1席もあるのですが、
やはりメンバーも違いますし、審査員の先生の見方も厳しくなります。
なります。
何とか理事長賞!を。
さあ!出番です。最初は良い感じ。課題の速歩も練習の成果がかなり出ました。次の紐なしは、目立つほどではないのですが速歩で悪い癖がでてきました。嫌な感じ。次の来いの科目では呼んだのに反応が...やばい!っと思ったら何とかきました!ペコちゃんの表情を見たらわざとビビらしたったみたいな顔でケロッとしてました。
ペコちゃんに遊ばれています。(笑)
その後はスムーズにできました。
結果はB班の1席獲得!おめでとう!本当に良かったです!ペコちゃん本当に良く頑張ってくれました!
いよいよ理事長賞!も見えてきました!



次はロットワイラーのカイくん!
今年は本当に寒くない。寒い時限定のカイくんには本当につらいです。せめて出番が早ければと願うと、
まさかの最後から2番目。訓練士の人生なんてこんなもんです...超ネガティブ...
カイくんも目指せ理事長賞!なのに早くも運が...
なるべく疲れないように出番を待ちました。
さあ!出番です。最初は良い感じ。あれ?どこかで聞いたセリフ。
あれ?段々勢いが...やばい!ガス欠だ!ペコちゃんもここから頑張りました。さあ!カイくんも!
...勢いは最後まで戻ってくることはありませんでした。
でもその中で確実に科目はこなしてくれました!カイくんも頑張ってくれました!ありがとう!
結果はB班の3席!とりあえずは良かった!何とか持った感が満載ですが。
カイくん本当に良く頑張ってくれました!


次はラブラドールのエマちゃん!
エマちゃんは飼い主さんにお願いしてこの中国ブロックまでで、この後は飼い主さんが出場する約束をしていました。
何とか結果を出してあげたい。今までも悪い結果ではないですがやっぱり理事長賞!でバトンタッチが理想的。
プロの意地!結果を出せば偉そうにできるし。最低ですね。いや、じゅぶん偉そうですよって言われそう...反省。
結果が出るための練習は頑張ってきました!
さあ!本番。最初に違和感を感じ、やっぱり予想していた現象が少しずつ見えてきました。
ただ今回は正直想定内。そのおかげか訓練士妙に落ち着いて頑張れました。
やればできるじゃん訓練士!...すいません調子に乗りました。
短所を長所に見せれたかんじです。勿論課題はまだまだありますが。
結果はA班の1席獲得!おめでとう!エマちゃん!良かった!
良いメンバーがそろっていたので正直、ぎりかどうかすごい不安でしたが本当に良く頑張ってくれました!
さあ!エマちゃんも理事長賞!が見えてきました。


A班の1席獲得!エマちゃん、B班の1席獲得!ペコちゃんのまさかの身内の理事長賞!争いが...
胃が痛い...どちらにも取らせてあげたい。んー...まあ、やる事やったら結果が出るでしょう。
先ずはラブラドールのエマちゃん!から。
決戦はだいたい疲れがみんなで初めて、出張訓練なんかは一日2回練習をすることもないですし、車の中に入りっぱなしもないのでみんなグタグタになることが多いです。
エマちゃんも予選よりかは明らかに集中力が落ちました。
若さと短所が長所になっているところや、最後はそばで見ている飼い主さんの祈りの強さか!(笑)
最後まで本当に良く頑張ってくれました!

次はビーグルのペコちゃん!
エマちゃんがミスなくできたので一つミスするとアウトです。
最初から明らかになんか怪しい感じ。疲れてる。
最初の紐なしの速歩でやってもた...やっぱり出てしまった悪い癖。
ここからドンドン転がるようにリズムが完全に狂いました。
立ってといっても3回目でたつしまつ。ペコちゃんがまだするの?って感じです。
私、もう疲れたからいいよって言われているきがしました。
まあ、本当ならやっぱり訓練士が問題。そういう事も想定した練習や技術を持っていないということです。
ペコちゃんごめんなさい。

結果は理事長賞!はみごとエマちゃん!!獲得!おめでとう!
本当に良かったです!
結果も出たのでワガママも水に流してください!(笑)
ちなみに次の大阪まで出場することになりました!良かった!
本当にみんな良く頑張ってくれました!
とりあえずは飼い主さんに結果を出せてホッとしたがほんねかも。
2年ぶりぐらいの理事長賞!
結果がすべてとは思いませんが、やっぱりうれしいもんです!



もっともっと、すべてのワンコ達で楽しく理事長賞!を取れるように頑張っていきます!






















































































































一覧へ戻る

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828