menu

ブログ

  • 競技大会
  • 2019/10/06

P.Ⅾ.岡山訓練競技会

さあ!久しぶりのブログの更新。ってことは競技会が始まりました!
なかなかブログに書く事がない人生なんです...
あ!この夏は大きな出来事が二つ!
ゴールド免許に更新!
ツタヤで初めてのレンタル!
この訓練士には大きな出来事なんです。どうでもいいですね。
さあ!競技会!夏に頑張ってきたことで、どれだけ訓練士の技術が上がっているかためされます。
今回はP.Ⅾ.岡山でありました。
頑張ってきたのは、先ずはホワイトシェパードのハッピーくん!その息子の今回デビューのゼウスく!
同じくデビューのゴールデンの蒼太くん!で頑張ってきました。
先ずはハッピーくん。
年齢、息子の存在、良くも悪くも落ち着いてきました。
優しくて、弱い性格。怒ることもなくお家では本当にお利口さん。
ただ、本当に弱いので自分が怖いものにはダメ。パニックです。
今回も会場に少し飲まれ気味です。
さあ!本番。弱いところも見えますが、訓練士の方をしっかりと意識してくれてます。
俊敏な感じはありませんが、とても頑張っている感じがします。
結果はチャンピオン獲得!本当に良く頑張りました!ハッピー偉い!


次は息子のゼウスくん!
さあ!デビュー戦です。まあ、お父さんによく似ているんです。
優しくて、弱い。初めて会場に遊びに連れて行った時はオヤツも食べず、ずっとオロオロするばかり。止まっている事すらできないゼウスくんでした。飼い主さんとも相談して、どうしてもハッピーお父さんありきの生活なので、ゼウス自身の自律神を上げないといけないと相談させていただき、ゼウスだけでお留守番、ゼウスだけで何処かに連れていくなど飼い主さんにも頑張っていただきました。
そんな中でのやっとのデビュー戦です。
まだまだ練習通りとは言えませんが、周りを気にしながらでもゼウスもよく頑張ってくれています。
結果は2席!ゼウスも本当に良く頑張りました!
親子でワンツー取れました!
本当に良かったです。
まだまだ雑な部分はありますが、ゼウスの良いところも出せたとおもいます。
ゼウスはまだまだ若いので形にとらわれず、ゼウスの良さをもっと出せるように頑張ります。


次も今回デビューの蒼太くん!
この蒼太くんもそれはそれは甘えたさん。超甘えたさんです。
しかも敏感なので良い方向性に出る時はいいのですが、悪い方に出てしまうとてんてこ舞いになってしまいます。
考えるより行動にでてしまいます。練習では蒼太の敏感な行動に騙されず、何を考えて、何を感じているかを凄く気を付けてしました。
暑い夏の練習なんかは、クーラーのきいてる部屋、車などに一目散に帰って行きます。
タイプ的には競技会にむいているのでしょうが、なんせ性格が軟弱。
才能でできてしまうので、蒼太、努力って知ってる?って何度話しあったかわかりません。
蒼太も以前競技会に遊びに連れていかさせていただいたら、下痢はするしで飼い主さんに連絡して緊急帰宅するほどでした。
練習をつんでさあ!本番。
蒼太も弱いところ、敏感なところはかなり出ていますが、蒼太!努力を本番でみしてくれました!
結果は2席!
蒼太は警察犬種の部門。ハッピー、ゼウスは警察犬種外の部門。
蒼太本当に良く頑張りました!努力してくれました!
まだまだ雑な部分が多いですが、この先に光る確かな物も見えました!



なんとか秋の最初の競技会を終えた事を帰ってからかみしめています。
まだまだ試練はやって来るとは思いますが、みんなで乗り越えて、更なる技術向上にむけて頑張っていきます!
今日はみんな本当に頑張りました!




































一覧へ戻る

オススメの記事オススメの記事

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828