menu

ブログ

  • 豆知識
  • 2023/06/04

合同練習

春の競技会も終わり、梅雨にはいりました。気温も暑くなってくるので合同練習も春の最後かもしれないなか、今回も集まっていただきました。
今回は新メンバーのスタンダードプードルのカイくん!新メンバーのゴールデンのキナコちゃん!訓練はもうすぐ終わりですが初参加のラブラドールの
プジョルくん!ビーグルのニコくん!ラブラドールのナナちゃん!が参加してくれました!
先ずはスタンダードプードルのカイくん!
アイちゃんというお姉ちゃんプードルと暮らしています。基本的には弟気質の甘えたさんで繊細な性格で元気一杯のカイくんです。
そんなカイくんのお母さんが、頑張っているのは凄くつたわってくるぐらい、努力と手間はすごく関心させられます...が
...甘い...
一生懸命子育てをしているが子供が困らないようにお手伝いしすぎるお母さんです。
お伺いするたびに良くなっているし、練習されたあとがよく見えるので、訓練士としてはとてもありがたいお母さんです!
訓練が始まったばかりでこれだけ変わってきていると、とても将来が楽しみです!
まだまだお母さんの空回りは伝わってくるので、おちついて一つずつを正確に伝えるように練習していきましょう!


次はゴールデンのキナコちゃん!
キナコのお母さんに対する愛がつよすぎるママッこキナコちゃん。甘えたさんで、家では天真爛漫、ふうなのにほんとは凄く繊細でビビりです。
一言でお嬢さま!
お母さんが、まあなかなかの真面目すぎる真面目です。訓練士としては本当にありがたいのですが、キナコがお母さんありき、お母さんが全てで
育ってしまっているのでそれ以外がまあ弱いこと。
コミニケーション、コントロールというめんは凄く高いレベルにあるのに、それ以外のレベルがまだまだ課題です。
ただこの課題が順調に進んでいけば、かなりの高い、競技会でも通用するぐらい期待感は物凄くあります!
このまま長所を生かし、短所を克服していけるように頑張っていきましょう!
真面目が長所で短所が真面目ってかんじです。
真面目のほうがかえって隙がめだつので、そこを克服していきましょう!
期待大です!


次はラブラドールのプジョルくん!
プジョルくんはもうすぐ訓練卒業です。最後に参加していただき本当にありがとうございます。
プジョルくんは基本的にすごくバランスが良いせいかくです。人が大好きで、ワンコとも遊べて適度な繊細さもあるので甘え上手です。
ただそのぶん少しマイペース感や感情がストレートなので人があわせてしまわないようにしないといけません。
家族みんなですごく可愛がっていただいているし、お母さんも練習も頑張ってくれていますし、おとうさんも協力してくれます。
ただ人が良いのか、家族全員がプジョルにあわせてしまいやすい性格です...プジョルとそっくりな家庭です。
飼い主に似るとはよくいったもんです(笑)
お母さんはとくに訓練士から怒られながらも本当によく頑張っていただきました。あとは強い気持ちだけしっかりともっていただけたら練習した努力は
絶対に裏切らないので頑張ってください!



次はビーグルのニコくん!
最近、お母さんが訓練メキメキ上達してきました!
もともと真面目なお母さんですが、自信がついてきたのか何か掴みかけているなって感じです...化けるかも!
それに比例してニコも精神面での成長をすごく感じれました。
飼い主さんに対する号令のききかたや、他のワンコに対する余裕もでてきています。
秋の競技会デビューに順調に進んでいます。
あとは...お母さん...凄くよくなっているのですが...もう少し子離れを...
まだまだたまに過剰な過保護の顔がちょこちょこみえます。(笑)
でも本当に上手になってくれました!


次はラブラドールのナナちゃん!
ナナちゃんのお母さんも頑張ってくれています。
最近はナナちゃんが良い感じで大人になってきた感じがします。以前までの天真爛漫から大人としての余裕というか。
大人になればとよく聞きますが、逆に大人だからこその難しさもあります。典型的なのは警戒心などです。
いろいろ経験して余裕がでたからこその物です。
お母さんとの関係性は本当に良いし、練習されているのも凄くかんじます。
ただ、本当にお嬢様。ここにつきるとは思います。このまま進めるほど人生は甘くないと訓練士は考えているので...ネガティブなので...
他のあたりを気を付けてみてあげてください。
この心配性の訓練士を裏切ってください。























一覧へ戻る

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828