menu

ブログ

  • 豆知識
  • 2023/04/22

練習会

今回の練習会にはビーグルのニコちゃん!柴犬のニコちゃん!柴犬の凛ちゃん!が参加してくれました。
まずは今回の参加で一番先輩のビーグルのニコちゃん!
何度か練習会にも参加していただいています。まだ完璧とはいかないですが、飼い主さんもニコちゃんも本当によくなってきています!
飼い主さんのお母さんが本当によく頑張ってくれて、落ち着いてすればかなり訓練が上達しています!...落ち着ければ...(笑)
まだ吠えるところの課題はありますが、各段によくなっています。
普段のニコちゃんへの愛情と飼い主さんの努力がかなり実になってきています。
この先、とても綺麗な花がさきそうです!
あとはリードのくせと、落ち付くために場数をふんでいくだけです。
ニコちゃんとともにとても楽しそうに散歩やコミニケーションがとれていて訓練士として嬉しいかぎりです。
ニコちゃんも更なる楽しみとして秋の競技会に出場するつもりで現在頑張っています。
ニコちゃんと更なる幸せのために訓練士もがんばりますのでよろしくおねがいします。


次は柴犬のニコちゃん!
ニコちゃんも何回か参加してくれています。
普段のお家ではかなりよくなってきています。散歩も順調で家の中でもよくなってきています。
訓練もだいぶ土台ができてきた感触はあります。これをどこまで強化しながら飼い主さんにおとしていくか。
ただ本当に柴犬、和犬は難しいです。洋犬ならなんてことないできごとでも和犬は少しのことが性格に影響してきます。
とくにニコちゃんはそこに内気な性格が混ざりむずかしいです。
最近まで順調でしたが少しの影響で唸ってみたり、噛むこういがでたりまたでてきています。
ただ以前にも似た事柄はあって飼い主さんの頑張りのおかげで解決してきました。
今回の噛みも以前とは理由が違う噛みなだけで、ただしく対応すれば問題はないです。
お母さんが本当によく頑張ってくれているので間違いなく大丈夫です。
お母さんの練習もだいぶよくなっています。今回の練習では気持ちもかなりよかったです!
訓練を正しく覚えるまでがかなり進んでいるので、あとは実戦と感情がはまってくるとかなり良くなるとおもいますので、また一緒に頑張っていきましょう!
今回の練習で噛みもありましたが、むちゃくちゃ良いニコちゃんの笑顔もありました!
この表情をだせるのは飼い主さん、とくにお母さんだけですので、ニコちゃんがもっともっと笑顔をだせるようにがんばりましょう!


次は柴犬の凛ちゃん!
凜ちゃんは前回一度参加してくれました。練習会としては初かな?
まだまだ訓練士が教えている最中なので難しいところもありながらよく飼い主さんも頑張ってくれています!
飼い主さんの性格、ワンちゃんの性格、お家の事情など皆さんそれぞれのなか頑張ってくれています。
凜ちゃんもすごく甘えたさんで繊細な一面をもっていますが、かっぱつでとても賢い一面ももっていて、その長所と短所がもろにでているかんじです。
きになる事にはとことん繊細な部分がでて、オヤツもたべれず、過敏反応までかなりでてしまいます。
っと思ったら、朝から夜の預かりでは元気一杯で他の大きいワンコとも楽しそうにあそべますし、ご飯もよくたべてくれます。
この差が激しいのでどうしてもつかみどころが難しいです。
ただ訓練士とはだいぶ感じがつかめてきて、凜ちゃんも頑張ってくれています。
これを飼い主さんにどうもっていくかが、これからのかだいです。
お父さんもお母さんも良く頑張ってくれているのでとてもうれしいかぎりです!
どうしても訓練士だけでは実力の半分もだせません。飼い主さんの頑張りがやはり我が子の成長にはかかせません。
いろいろ不安はあるとおもいますが、一緒にがんばっていきましょう!
この凜ちゃんの笑顔をみるとこちらまで楽しくさせられます!


今回は皆で遊ぶ動画が取れておらず申し訳ありません。
飼い主さんたちがこんなに頑張ってくれているので、訓練士責任もって頑張らさせていただきます!




























一覧へ戻る

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828