menu

ブログ

  • 豆知識
  • 2022/04/16

練習会

今回はカイケンのおもちくん!ビーグルのニコくん!シュナウザーのカールちゃん!が練習と遊びに来てくれました!
みんな性格が繊細で優しく、でもヤンチャなところもあり、頑固な一面を持っているワンコ達が集まりました。

左のカイ犬のとても優しく賢い、でも打たれた弱いおもちくん!

真ん中のビーグルの甘えた、元気一杯でもたまに調子にのりすぎるニコくん!

右がシュナウザーのお嬢様感満載のカールちゃん!

遊びに来てくれた時は共に繊細で警戒心があるワンコ達なので気持ちがここにあらず、
それにつられて飼い主さんたちも合わせてしまい、てんてこ舞い。
今日はどうなるのだろうとおもいました。

先ずはカイ犬のおもちくん!
カイ犬...メチャクチャ...本当に難しいです...
賢いとはおもうのですが、感情のコントロールをするのがとても難しいです。
一見、強そうなのですが警戒心、過敏反応、要領が苦手など難しい要素が満載です。
訓練が始まった時はどうなるんだろうと思いましたが、まあ、飼い主さんの頑張りの凄いこと!
特にお父さん!ⅯⅤPをあげたいです!
勿論、お母さんも頑張ってくれています!
ただ、なんだろう...お母さんは根っからの優しいお母さん。生き物すべてを甘えたにする能力が天性みたいなお母さん。
そこに頑張ってくれているお父さんとのバランスが凄く良いおうちです。
カイ犬というのを感じさせないぐらい、とても良い性格に育てていると思います。
今回はこういう機会も初めてなのですが、おもちくんの着いた時の感情を1時間でよくあそこまで戻せたなと思います。
場数ふめばドンドン良くなると思いますので、更に練習頑張ってください!


お父さんと一緒なら自信満々のおもちくん!

次はビーグルのニコくん!
ビーグルという犬種も飼いやすいとはお世辞にも言いにくい犬種です。
テンションが高いと暴走、テンションが低いと萎縮。
天と地が激しい犬種です。
典型的なビーグルらしいニコくん!
そこに優しい?過保護?のお父さん、お母さん。どちらもかい!
ってぐらい優しすぎるおうちです。
当然ニコくんはお坊ちゃま。
ただ、本当に感心するぐらい面倒見が凄いです!
練習も本当に真面目に取り組んでいただいています。...やっぱり甘いですが...
これから先、どうしてもビーグルっという犬種の危機感、大人になってくるので先を意識した練習と、
飼いやすさ以上を求めていけると、物凄く期待いっぱいです。
これから先が本当に楽しみなニコくん一家です!



笑顔いっぱいのニコくん!

次はシュナウザーのカールちゃん!
カールちゃんのお家は、お母さんのきずかいと心配性が、凄い。優しいを通り越して本当にただの過保護。
そらお嬢様になるわな...(笑)
最初は人、動くもの、音、全てに吠えてたイメージがあります。
しまいめには、飼い主さんは嚙まれまくっていました。
訓練でも何度、訓練士と意見がぶつかった事か。懐かしい。(笑)
生意気な訓練士に何度も怒られながら、(本当は優しい訓練士です!)
今回みたいにワンコ達がいる場所や他の飼い主さんがいても本当によくここまできてくれたなと、
無茶苦茶嬉しかったです。
ただ褒めるとすぐ油断してしまうお家なので、もう褒めません。(笑)
これからもどんどん挑戦する気持ちを忘れずに、失敗を悪いことととらえずに頑張ってください!
カールとまだまだ楽しい事が待っています。



合わせ方の練習もみんなでするとしやすいです。






練習が終わったみんなで遊ばしました!









































一覧へ戻る

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828