menu

ブログ

  • 競技大会
  • 2018/12/09

jkc埼玉st訓練競技会

今回は埼玉に行ってきました。いつもは毎年2回本部競技会に行っていたのですが、今年はぼっちゃんのこともあったので本部にはいけませんでした。来年からは本部競技会の場所があまり好きではないので、まあ、元々本部大会だからより、いつもと違う空気の中で勉強がてら関東に行ければいいので、本部じゃないとこで関東に行こうと思います。
今回はボーダーのハルちゃん!ビーグルのペコちゃん!パピヨンの姫ちゃん!で頑張ってきました。
今回は動画がとれませんでした。ごめんなさい。いいわけですが、大会に行ったらビックリ!お世話になった先輩の姿が。
ドッグショウもあったみたいです。こそーっと挨拶に行くと先輩が、いい所で出会ったな!っと、ヤバい予感。今回はお客さんと2人できているから、ハンドラーよろしくな!っとやっぱり。お世話になっているので、当然快く?了解しました!
結局バタバタしてしまい動画がとれませんでした。
先輩のせいです!(笑)
まずはボーダーのハルちゃん!前回の反省をいかして絶対に楽しくしたいです。
ただハルちゃんも年齢という現実がどんどん迫ります。今回もやはり遠征は凄く疲れます。いつもより切れがない。
速歩行進中の座れを伏せてしまいました。結果を求めるだけなら行進中の伏せでもいいのですが、それだとハルちゃんの精神状態の判断が難しいです。今回も失敗しましたがいつもと違う失敗でした。
本当にハルちゃん頑張ってくれました。

飼い主さんとも相談して、競技会は少しずつ引退になります。凄く寂しいですがこれからは競技会と違う楽しみをハルちゃんとしていきたいと思います。遠征や暑さ、場所など考えながらたまにはまた競技会に出るとは思います。
その時はハルちゃんを応援してあげてください
本当にありがとう!ハルちゃん!

次はビーグルのペコちゃん!ペコちゃんも前回の反省を生かさないといけません。ハルちゃんとペコちゃんと本当によく話してきました。結果を気にせず楽しく訓練。ペコちゃんを信じ、今回はほぼペコちゃんを見ないで頑張りました。
中々のスリル満点です。そんな中で始まったのですがなんか良い感じ。初めての感覚です。どんどん良い感じ。とうとう残り最後の科目。このままいけば!なんとなくわかりますよね?人生そんなに甘くはない。最後にまさかの2声符。
最後に欲がでた訓練士。やってもた!でも5席.凄い!でも悔しい!ってやっぱり結果かよ!(笑)
でも本当に新鮮で楽しい内容でした。
なんか新しい道が見えたようです!ありがとう!ペコちゃん!


次はパピヨンの姫ちゃん!初の遠征。メインの部門。
前回でやっと成果で出してこのまま波にのりたいところ。メインの部門も練習をしてきていたので、科目はふえましたが、そこはあまりきにしてませんでした。まだまだ姫ちゃんの現時点での力ではトップ争いはできませんが、それでもこの先を見た時に物凄い可能性を感じています。今回は河川敷なので足場に少し不安はありましたが、試してみたい気持ちで内心ワクワクしていました。
会場での反応はまずまず。すこしやっぱり疲れているし、下をきにしています。
さあ!本番。出だしは良い感じ。ひも付き脚足行進は良い感じ。そのまま紐無しに。あれ?途中で足を踏み損ねた?
ヤバい。そこからはぐてぐてになってしまいました。ポイントもなし。残念。
そんなに甘くはなかったです。でもよそ見などをするわけではなく意識は最後までありました。姫ちゃんの頑張ろうという気持ちは見えたかな?っとおもいます。満点!若干強がりです。(笑)
飼い主さんに遠征までさせてもらったので結果欲しかったのが正直なところです。
それでも飼い主さんは楽しかったらいいですよ!っと本当に感謝しかありません。
来年は前回のがまぐれではなく、姫ちゃんはもっと凄い子なことを証明してみせます!頑張ります!


まだまだ未熟な訓練士。次の徳島が今年最後の競技会。しっかりと楽しみ来年に繋がる競技会にしたいです!















一覧へ戻る

menu

TOP
お悩み・ご相談・お問い合わせはこちら
問い合わせ問い合わせ
  • TEL079-423-4705
  • TEL090-5925-6828